忍者ブログ
まいなーじょうとう
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青葉
性別:
女性
職業:
社会人
ブログ内検索
最新コメント
[06/10 青葉]
[06/06 七子]
[02/01 海水]
[01/08 海水]
[01/02 海水]
バーコード
アーカイブ
ブクログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05(Sun) 12:56:22
画集見ちゃいました。
ソルジャーがかっこよすぎてどきどきです。
チラ見しかしてません。心の栄養剤です。ええ、定演前はお世話になりますぞよ。(あんた誰)




・・・実は設定資料集は未開封だったりします。(オイ)



今日アニメイトでトレカのボックス予約してきました。
ああ大人買いだわ!(高校生だけど)
ただ長かった…なんて長い列…疲れた。


余談
・efを買おうか大分悩みました。まだ我慢だー!定演前だー!(どんだけ)
・H2Oの絵がefに見えて仕方ない。
・ペルソナ面白い

PR
2008/01/27(Sun) 22:12:30
地球の画集手に入れたぜー!! 


あと2冊でした。危ねぇー
購入したのは1冊だけですが。あとポストカードも2種類とも購入。
いやー芸術祭のあと必死に買いに言った甲斐がありましたな!


中身はもちろんまだ未開封。どきどき。
2008/01/26(Sat) 19:41:10
京都マンガミュージアムの原画’(ダッシュ)京都展に行ってきました。
勿論竹宮先生目当てです。つか地球目当てです。

今回は1人20点ほど展示されていて、そのうち「地球へ…」は3点でした。
▼「キース・アニアン」…キースが拳銃持ってるやつが大判で1つ。目茶苦茶持って帰りたかった。
▼「地球へ…」…原画’(ダッシュ)展のポスターに載ってるやつですね。そして京阪電車内のポスターにも割と大きめに載ってます。でも1月になったから変わったらなくなったかも。
▼「永遠と陽炎と」…ナスカの絵です。このジョミーは意志が強そうで好きです。

あと「かもめ」という作品ですが、最初ジョミーだと思ってた(笑)水色が映えて好きです。


全作家、全作品、激至近距離で見れます。
少女マンガ家ってすげぇ、と改めて思いましたね。細かい……あれ描け、とか色塗れ、とか模写してみろ、とか言われたら泣くわ…。

今回は至近距離でキースが見れて満足です。
個展とか「地球へ…」展の方が、数は多かったけどね。
それにしてもあのソルジャー・ブルーの絵が無かったのが意外でした。


気になってる方はお早めに。これはいつ企画されるか分からないから、やってるうちに是非ぜひ!!
1/14までです。
2008/01/05(Sat) 23:25:56
地球のDVD3巻のパネルプレゼントに応募します!




2007/10/09(Tue) 20:34:57
地球へ…DVD Vol.2買ってきました!
でもまだ未開封。演奏会終わってからの楽しみにしますー!

たぶんCDが最高であろう。。。ふふふ。

テラグッズ売り切れてました。
発売日に無かったのに・・・

何が「近日入荷します」コノヤロォォォオオオ!!!

全部取り寄せ頼んだ(笑)負けるものか!諦めねぇ!
ええ執念深く頼んでやる。

あ、サントラ予約忘れた。
2007/09/08(Sat) 20:28:35

地球へ… seciton20「決戦前夜」

マツカがすごい!かなりのミュウじゃないですか。マツカの能力…うひょおおお(なんだよそれ)
化け物といわれるのがいやなくせに、ミュウ殲滅…どうなんでしょうか。
これもマツカの葛藤、ですか?

 
パルテノンのおじ様たち拘束。グランドマザーの反するものは排除…。
キースの作ったスーツが怖い。
「いつも死に場所を求めているような、そんな貴方だから…僕は…」
キースはこの運命に身を任せている気がします。
マザーに作られた自分。私がやらなくても誰かが結局はやった。けど、
私は私なりに、ということでしょうか。考えれば考えるほど難しい。


サムとキース。
「ジョミー!」
あの台詞…涙が出そうだ。みんな元気でちゅかー!(キター!)
キースが元老に。SD体制なしには生きていけない人類。
体制にもう依存してしまったから。
いろんな年代の人々と生きることを忘れてしまった。
そして自分から檻のなかで暮らす事を選んだ。

「哀れなる末路だ」

けれどキースに課せられた命はこの体制を守る事。
それはマザーの子だから。

「みんなともだち」

いつか、いつか、そんな日が来ればいいのに。

 

 


パルテノンにてマツカとセルジュ。
人類はもう、キースに頼るしかない。
「閣下は貴方が思っているような人じゃない」
ただ冷酷な人間じゃない。そう、人類で一番悩んでると思う。

マザー怖えぇぇ!なんだよ眼って!

「不適格者は処分されるのだ」

 

 

ミュウ殲滅を掲げる国家主席キース
たった1回の放送でどんだけ階級上がんねん

 

 

 

ノアへの「箱舟」
レティシアの父母:ジョミーの父母。
娘のミュウと一緒に暮らしても良かった、という言葉に反論する母。
怪物。そう扱ってる。

「狼の群れに兎を放り込むようなものじゃないか」
「あたしたちは兎?それとも狼?」

どちらにも当てはまるのかな。

 

入国検査。
「僕はミュウなんかじゃない!」
…ジョミー!

レティシアにミュウ因子。
どうもジョミーに関する記憶操作は無いらしい。

「ミュウだったとしても、それがなんだっていうの!」

 

そうだ。ミュウも人間も、同じなんだ。

 

2007/09/01(Sat) 20:59:08

今週の「地球へ…」 section18「再会のアルテメシア」


ソルジャーブルーショックから大分立ち直りまして。
(もうブルーについてくよくよ悩まずに見てられるしね)

きましたね。
やっとフロア001が!

これが後回しにされた理由は、
ジョミーが過去を壊す(テラズ・ナンバーを破壊する)のと同時にしたかったんじゃないかな?
同時に悟る、というか。なんつーか。
ジョミーはミュウとして。キースは地球政府側の人間として。
己が一体何なのか。何の為に戦っているのか。再確認ということなんじゃないですか?

 

えと、つまりはですね、
ジョミーは成人検査のテラズ・ナンバー5によってミュウになったわけです。
キースはマザー・イライザによって作られた(育てられた)わけです

自分を創ったのはこれだ!と知るんですね、来週改めて。

 

 

 

 

そうしてまた新たに戦いがはじまるんです。

 

 

 

 

―と勝手に解釈しております(笑)

原作とは違うけど、これはこれでヤマサキ監督の意図があるんでしょうよ、きっと。

 

 

 

 

とりあえず、これが言いたかった。
感想はねー…なんかナスカチルドレンがねー…
ちょっとイメージと違いましたね。若干ショックでした。

あのトォニィとジョミーの会話のシーンが無い…めちゃ残念です。
アレがナスカチルドレンの意志みたいに思ってたから。

 

うーむ。
こっから怒涛の展開が待ち受けているぜよ…(多分)(え)


2007/08/08(Wed) 22:59:35

オープンキャンパスに行ってきた帰りにアニメイトによって「地球へ…」vol.1を買ってきましたー!
まだデータベースに特典CDの情報が無いので、まだPCには入れてませんが。

まずアニメイト予約特典のソルジャー・ブルーのポスター

かっこEEEE!!(以下エンドレスに)

どうしよー額縁に入れなきゃ…(え)

 


初回特典のポストカードは恐れ多くてまだ未開封。

 


DVDのジャケ写はよく出てるのでご存知だと思います。
今のきゃらびぃの表紙なんですよ!
もーねー、勝手に手が3冊も持って帰ってたよ(笑)
観賞用・保存用・持ち歩き用ですね!(やめれ)


特典CDのジャケ写は原画ですよー!!(きゃー!)
今聞きながら書いてますが…えーあーこれ…大丈夫なんですかねー…

杉さんめちゃ普通になってきてるよー?
これは是非「声優さんの本性知っても大丈夫だ!」という方のみにお勧めします。ハイ。

2007/08/07(Tue) 17:42:53

今回は2本立てで騒ぎまくろうの会。
1回打ったのが消えたんで、ちょっと短くなった(これでも)

【1】地球へ… ナスカ篇最終決戦直前 特別番組
―toward the last moment of soldier blue

【2】今週の地球へ…「変動の予兆」




思いっきりソルジャーソルジャーと叫んでいるので、
しかも長いので続きに移動しまーす。

あ、ちなみに、
私が「ソルジャー」と言っているのは「ソルジャー・ブルー」のコトです。

ソルジャー・シン」のことはジョミーシン、と呼んでます。
いくらソルジャーが「僕はただのブルーだよ」とか言っても意地でも「ソルジャー」と呼ぶ!!

2007/07/14(Sat) 21:09:59
今週の「地球へ…」

▽OP
高橋瞳さん。
曲は……UVERworldがぴったり過ぎてなんとも…
見ているうちにハマるかもしれませんが。
ムービーではマツカがイチオシでした。
あのマツカさんは反則だ…!
そして何故キースは脱ぐのだ?!(一枚だけど)
筋肉見れるかと思ったのにィ(殴)

ソルジャーが格好よ過ぎです。
ジョミーの手より私の手を握って下さい(蹴)

▽本編

後半CM明けから涙を流し続けました。
そろそろなんだな…夏休みは涙涙です。
どうせDVDも見て泣くし、ネット再配信も見るだろうし…(オイ)

何かしらリオがシンについていくのが驚きでした。


そしてついに…


ソルジャーブルー覚醒


目が開いた途端、心臓が高鳴ったのは言うまでもありません。(エエエエェ)
ソルジャーに杉さんを選んだスタッフ様、ありがとう!!

予告でまたソルジャーが!!格好いいな…(しつこいな) 



▽ED
CHEMISTRYさん。
うーむ…これまた加藤ミリヤさんがぴったり過ぎてなんとも言えない。
地球のタロットカードとかないならCD買わないと思う。

ムービーのソルジャーも格好いい。(何回言えば気が済むねん!)


2007/07/08(Sun) 22:55:52
今週の「地球へ…」も、涙無しには見れませんでした。
シロエのあの機内にいる姿を見るだけで涙が出た。

あれ…?原作と話違う…?
っていうかあの女の子ずるい。なにシンからキスされてんの?!

ムーカーつーくー!(嫉妬)

それにソルジャーブルーは眠ってるだけなんですか?
あーもう分からん。

フィオナも、上手い事なってますな。(制作サイドすげー)
…今の私は、ピーターパンの本を見ただけで泣くだろう。


ついにナスカ篇。
トォニィは杉山さんみたいですね。正直イメージと違った。
どちらかというと皆川純ちゃんみたいな感じを想像してた。
そっかー雨竜くんか。サスケくんか。むー………

DVD予約特典はポストカード!
やったね!フォトフレームでも買ってこようかな(笑)



2007/06/09(Sat) 22:02:11
シロエー!!

シロエェェェー!!


シロエェェェェェー!!


すみませ…興奮が抑えられないです。今日の「届かぬ思い」、3回見て3回号泣。
ぼろぼろ泣いて、目ェ腫れてるかも知れぬ。そんくらい泣いて。熱下がって、寝起きで地球。

ちょお、もうどうしよう。びっくりした。気付いたら泣いてた!
キースの苦悩。シロエの思いが、心に突き刺さる。ピーターパンの話を聴くだけでもう絶対泣くだろな…
………シロエー!!


しかも「Love is...」のCM変わりましたね。初回限定版の情報載ってたし。

『タロットカード封入』

クソクソ!マジでかよ!またかよ!
お金無いのに…ってかEDだけで泣ける。特に今日のシロエのED…(しつこい)


……待受がブルーとシンになりました(笑)


2007/06/02(Sat) 22:27:02
HOME  
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com