忍者ブログ
まいなーじょうとう
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青葉
性別:
女性
職業:
社会人
ブログ内検索
最新コメント
[06/10 青葉]
[06/06 七子]
[02/01 海水]
[01/08 海水]
[01/02 海水]
バーコード
アーカイブ
ブクログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18(Sat) 23:05:45

今回は2本立てで騒ぎまくろうの会。
1回打ったのが消えたんで、ちょっと短くなった(これでも)

【1】地球へ… ナスカ篇最終決戦直前 特別番組
―toward the last moment of soldier blue

【2】今週の地球へ…「変動の予兆」




思いっきりソルジャーソルジャーと叫んでいるので、
しかも長いので続きに移動しまーす。

あ、ちなみに、
私が「ソルジャー」と言っているのは「ソルジャー・ブルー」のコトです。

ソルジャー・シン」のことはジョミーシン、と呼んでます。
いくらソルジャーが「僕はただのブルーだよ」とか言っても意地でも「ソルジャー」と呼ぶ!!


----------------------------------




【1】地球へ… ナスカ篇最終決戦直前 特別番組
―toward the last moment of soldier blue

深夜リアルタイムで見なくて本当に良かったと思いました。
見た方はお分かりかと思いますが(タイトルだけでも分かりますが)

ソルジャー・ブルー特集ですから!!

私の為ですか!(違います)
もうなんでもいいや、とにかくソルジャーブルー特集。

ナレはもちろん若本さん。杉さんのモノマネ、やっぱり似てます。

総集編ということですが、インタビューとかあって。
竹宮惠子さん・ヤマサキオサムさん・出渕裕さんが出演。
みなさんの顔、雑誌などで拝見させていただいてます。すげー人たちです。

そして声優界から斎賀みつきさん・杉田智和さん。
残念な事に、杉さんがサングラスに帽子という完全防備でいらしゃいました。
意地悪ですねィ。見たかったなァ。

もちろんソルジャーについてもいろいろありまして。
かっこいいのはもちろん。
なんか今後の展開とかも言われちゃって・・・これは残念でした。

オリジナルじゃないですか、今のアニメ。
ソルジャーまだ生きてるじゃないですか。
その展開、楽しみにしてたんですけど、言われちゃって。
・・・ま、そのうち分かる事ですし。オリジナルだし、と思ってます。ハイ(苦笑)

スタッフさんとか監督とか、ソルジャー推しだったのでいいです。(エェ!)
ソルジャーは1番人気です。当たり前です。(自信満々)

toward the last moment of soldier blue

なんて言葉。
このサブタイトルだけで、泣いてしまった私は、貴方が死ぬ時、どうしたらいいのですか。


【2】今週の地球へ…「変動の予兆」

今日はソルジャーが目覚めました。
この覚醒のシーン、特番で何回見たことか。何回涙を浮かべた事か。

フラフラになって廊下を歩くソルジャー。
オイ、誰か気づいてやれよ!
護衛とか見張りとかなんか居ないのか?!ソルジャーブルー放置なのか?!
キースが居るのに・・・ハーレイ、ちょっと頼むって・・・

そしてソルジャーとキースが対面。
へたり込んで座ってるソルジャーブルー。それも絵になる。あぁかっこいい(黙れ)

ソルジャーのセリフ

「年寄りと女・子供は丁重に扱えと言われなかったか?」

・・・年寄り?
もしかして自分の事言って・・・・・・・・・るんですね。年寄り・・・
まぁ確かに300歳を越えていますからね、年寄りです。でも正直見た目はキースより若い。

このままソルジャーはどうなってしまうんでしょう。
ナスカの戦い。
オリジナルの展開がどうなるのか、楽しみですが・・・。ハンカチがびしょびしょになる事間違いなし。

 

 

toward the last moment of soldier blue

もう、残された時間は、あとわずか。

PR
2007/07/14(Sat) 21:09:59
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com