忍者ブログ
まいなーじょうとう
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青葉
性別:
女性
職業:
社会人
ブログ内検索
最新コメント
[06/10 青葉]
[06/06 七子]
[02/01 海水]
[01/08 海水]
[01/02 海水]
バーコード
アーカイブ
ブクログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18(Sat) 19:17:10
孫市クリアです。
OROCHIで左近と共に一目ぼれした孫市。大好きです。


始めの秀吉との睦まじさに幸せを感じたのは束の間。
次は敵として秀吉と戦わねばなりませんでした。

そしてついに雑賀攻め。 この戦いが、本当に辛い。
悲壮感漂うムービー、そして笑わなくなった孫市。 彼は苦しみの中、織田軍を撃退する。

時は過ぎ本能寺、孫市は信長を撃つ。
光秀に姿を見られた孫市は、追手から逃れるため、霧の本能寺を彷徨う…
「信長が居なくなっても、何も変わらなかった…!」
その事実を目の前にし、風魔の忍が追い討ちをかける。
生きる意味を見失った孫市を助けたのは、親友の秀吉。
秀吉は孫市が憎い。だが孫市を討ったとて何も変わらない。

己が信長が後を継ぐ!
秀吉の思いに応え、羽柴軍として参戦する孫市。
ただ友のために。

…号泣です。もう悲しくて、辛かった。失うことの辛さは、一番孫市自身が知っているから。


秀吉が創る世界、それが望みだと光秀に告げた時。 一筋の閃光が孫市を貫いた。

全てを終え、本陣に戻る。
瀬戸際の孫市。死ぬのが怖いと言った。励ます秀吉。生きよと涙を流す。
だがしかし、孫市は秀吉に望みを託し逝くのだった――――



秀吉ぐらい泣いた。いっぱい泣いた。 孫市が大好きだから、余計に辛かった。
今も書きながら泣いてる。
死ぬのは戦国の運命で、秀吉だって山崎で光秀に負けていたらまた世界は変わっただろう。
そう思うのに、どうしても理解したくないものがある。

…左近が、ハッピーエンドで良かった。
左近が関ヶ原で死んだら、もう私はコントローラーを握れない。

これは秀吉EDと繋がってるんですよね。
もう一回、秀吉をクリアします。

プレイキャラとしてはOROCHIより性能が良い気がしました。
かなりやりやすかった。騎乗も大分慣れてきましたし。w
ただしょっちゅう駄馬乗りまくって困った…松風に乗り慣れてるといかんね。


次は秀吉かな?
PR
2008/11/04(Tue) 23:21:43
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com