忍者ブログ
まいなーじょうとう
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青葉
性別:
女性
職業:
社会人
ブログ内検索
最新コメント
[06/10 青葉]
[06/06 七子]
[02/01 海水]
[01/08 海水]
[01/02 海水]
バーコード
アーカイブ
ブクログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18(Sat) 20:12:10
信長様でいざ出陣!
慶次連載の基盤ですので。。。 でも慶次いませんでしたよね?


…長篠に、魔王が降り立つ。
武を持って天下を制す、「天下布武」
その名の元、信長は鉄砲を用いて武田と戦う。
大坂にて本願寺を下し、手取川で上杉を討伐。残党をも倒し、東方制圧と思った矢先。

――望みたい世界を、うぬが創ればよい…

信長は光秀にそう言い、戦う。燃ゆる本能寺で、信長と光秀の雌雄を決する戦いが始まる。

次々敗走する信長軍の将。
猛攻する明智軍。
そして、雑賀の頭領、孫市。

必死に天命に逆らう魔王に、ついに裏切りの貴公子が対峙する。

光秀は信長のやり方に反感を抱いた。
だが、気付いたのだ。
信長が創る世界を一番渇望していたのは己自身だと――

光秀は最後の斬り合いで刀を抜かず、
その生を信長に託し、本能寺に果てるのであった………

------
信長様は秀吉や光秀、孫市とはちょっぴりストーリーが違いますね。
やっぱり。まぁ本能寺勝っちゃいますからね。(笑)

ストーリーがまず長篠、大坂湾、手取川、武田殲滅戦、本能寺となるので、幸村・兼続と関わり深かった。
姉川とか雑賀とか来るかと思ってたんですけど…無くて良かった。(苦笑)
孫市はただの抵抗勢力の残党、という扱いでしたね。
本能寺で撃つのかと思ってたからちょっと拍子抜けしました。

手取川で兼続が義がどうのこうの言ってて嬉しかったです。w あと武田殲滅戦で実況が嬉しかったです。www
幸村関連では慶次が来るか?!と一人焦りました。
あと上田城。迷子になりまくりました。右上にどうしても行けないから半泣きですよ。もういっぱい敗走するし…難しかったです。ほんと。道が分からなくて!(残念過ぎる)


次は未定です。
多分また信長関連かなぁ…
PR
2008/11/17(Mon) 23:06:01
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com