忍者ブログ
まいなーじょうとう
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青葉
性別:
女性
職業:
社会人
ブログ内検索
最新コメント
[06/10 青葉]
[06/06 七子]
[02/01 海水]
[01/08 海水]
[01/02 海水]
バーコード
アーカイブ
ブクログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18(Sat) 21:29:23
幸村様クリアです。
最初のムービーのリアルさに度肝を抜かれました。
その他は幸村の髪型が微妙でしたが(苦笑)


暗く悲しい始まり。慶次が幸村を助けたのが幕開けとなる。スタートムービーですでに泣いた。
慶次が肩書きを捨てる程に、何か心を打つその幸村の姿。
何も要らぬ。もう全て終わりだと思っている幸村に、慶次は生きよと告げる。
幸村はただ、何かを求め、槍を握る…

暫くして義友が出来る。そして幸村はその者の為、戦うもののふと成るのだった。

大坂の陣…泣きました。
兼続と戦わねばならぬという運命に、幸村も苦悩したでしょう。
分かってはいる。だが三成は死に、兼続は敵で、もう生きる意味もない…にも関わらず。
兼続もまた、同じ絶望の渦中にいて、2人討ち合い死のうと思っている。
だか幸村は殺さない。
貴方は私の横で、理想を語ってください、と。
ぼろ泣きしました。

そして慶次との一騎打ち。幸村はその心に宿す、大切なものを、未だ失っていないことに気付く。

すれば慶次は颯爽と、帰って行くのだった。
その姿を、幸村と兼続は、亡き友と共に、静かに見送る。

-----

オープニングから慶次が男前過ぎ。
慶次は、戦さ人を見る目がありすぎるから、居ても立ってもいられなくなるのでしょう。
幸村の操作の仕方が分からず苦労しました。
あれ?OROCHIと違う?

長篠では悲しいだけだったのに、いつしか笑える日が来て、本当に良かった。


このエンディングだと、誰が政権を取るのか微妙ですが(笑)


次は兼続です。義と愛の為に!
PR
2008/11/02(Sun) 22:31:00
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com