忍者ブログ
まいなーじょうとう
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青葉
性別:
女性
職業:
社会人
ブログ内検索
最新コメント
[06/10 青葉]
[06/06 七子]
[02/01 海水]
[01/08 海水]
[01/02 海水]
バーコード
アーカイブ
ブクログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18(Sat) 21:29:24
っていうか適当な意見書。長いです。

企業のレポを見ても、声優って一言も書かれず仕舞いですね。
むしろどう報道していいか迷っている気がする。
声優の写真を載せないのはある意味イメージ壊さない為の配慮なのかもしれないです。(w

今回特に思ったのは「戦国」をあれだけプッシュしていながら、戦国っぽいことが全然なかったことが残念です。
野望とか完全に無視ですよ。ひどいわ。
声優ゾーン以外、どこが「戦国」ですか?って思いました。
会場を西軍・東軍に見立てるとか、座席を日ノ本に見立てて野望っぽくするとか。
いくらでも出来ただろうに。

エンターテイメント、と称していますけど、結局は手探りの寄せ集めにしか見えない。
ドラマから試合の流れはまあ手探りでは頑張ったほうだろうけど、画面エフェクト、BGM、そういう点が最低すぎて言葉も出ません。
プロフェッショナルの集まるフ○テレビがいるのに音響も映像も失敗するってどうなんですか?
しかも音割れが激しすぎました。残響もきれいに残るのに、高音も低音もすっごい割れる。
これは絶対改善できるはずでしょ。流れ、プログラムどうこうよりここはプロとしてどうなの。二日目も改善されなかったし。


またエ○ベックスのゾーンがアウェーすぎてあれはかわいそうだった。
殆どのお客さんはがっくんのために大金をはたいている感じでした。
なんですかあれは。
最後の大トリががっくんではなく鈴○あみのユニットでしたけど、曲が最低すぎる。
「歴史にIFはない」って歌ってるのを聞いて、呆然とした。苛立ちより呆然です。全否定したんですけどw


終わってゆっくり寝て、今思い出すのはやっぱりいいところも多くて
基本的に声優ゾーンですけど。
生ドラマはほんと感動でした。3万円出した価値はあったと思えます。
がっつり泣いたし。震えますよ、ほんと。
「敵は本能寺にあり」は、ほんとに震えた。役者だ、って思った。
ファイターが攻撃されたとき、声優さんがその場で即興アフレコとかしたらまた盛り上がったのになぁ、とか思いますが。(w



来年もやりたい、っていう草尾さんの気持ちは分からなくもないですけど、
改善されないなら、今回の参加者は来ないんだろうな、って感じ(がっくんファン以外)(でもがっくんが来ないなら、もっと来ないわ)
さっきおきあゆさんのついった見たら「戦国武将祭に呼ばれなかった」って。
なのに元親さんファイターいたし。なんなのさ。

僕が入れるもんなら入社して意見を言いたいですねぇ。(w
昨日巴さんに勧められたけど!www

楽市楽座は大成功ですね(ヤ○サのチケットばら撒きにはいらっとしましたけどね)
そうそう、ゆるきゃらと声の人の絡みとかもよかったかもね、って言ったり。
そう思うと、戦国魂のライブはいい線をしっかり行ってる訳ですよ。
あれは良かったし、今年も勿論参戦しますけども。

レキジョレキジョって言っても、メディアが報道するレキジョの姿がひどいんだよね。
無双から入ったとしても、しっかり史実を学んでるタイプのひとには「賢しら顔で語るなあ!」と言いたくなるんですよ。
ま、まだまだ勉強中ですけどね。
レキジョとして出ていた司会のひと、ごく当たり前の話をしてましたから。
川中島の話は普通にみんな知ってる。あと忠勝さんのことなんて徳川ファンじゃなくても知ってる。
そういう逸話があるから、無双ではこういう位置づけである、とか、2コスの話とか、そっちに持っていったらいいのに。
せめて「おお!」ってなる情報が良かったですね。着替える意味も分からないし。w
初日のフットはもう許せない。楽日の麒麟の方が断然よし。声優さんをここで利用しないのも・・・。


別に無双だけがすき、直江さんはイカであってほしい、そんな人でも僕は構わないと思います。
でもはっきり言って、オタクとNOTオタクではイベントの趣旨が違うんですよね。
ああ、もったいないなあ。あんなに声優さん来たのに全然生かされてないわぁ。




…ああ、またダメだしですね。すみません。

今回は情報の不備も多く、お金の回収率も悪く、まあ会社的には赤字なイベントだったでしょうね。
戦国魂さんやコーエーさんが純粋な「戦国」イベントをやってくれるなら、楽しみです。
期待が高かったからショックもでかいけど、総合的にまる、ということにしておきます。
4月の春の陣に向けて頭を切り替えるぞー!
PR
2010/03/08(Mon) 21:05:57
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com