忍者ブログ
まいなーじょうとう
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青葉
性別:
女性
職業:
社会人
ブログ内検索
最新コメント
[06/10 青葉]
[06/06 七子]
[02/01 海水]
[01/08 海水]
[01/02 海水]
バーコード
アーカイブ
ブクログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18(Sat) 23:43:17
土曜日の部活の話。 




土曜日やるの?!と僕がブーイングしまくったのにやることになった。 


んで部活は各パート一人ずつ。
私はハナから練習しないと宣言してたので、ギターを持ち出す。
ヒマ人4人で埃被ったベースを出して弾く。
くしゃみが出た(本気で埃っぽい)


難しいなー。
難しいなー。(しつこ)
でも弾きてぇー。弾きたい。
けど誰も教えてくれる人が居ない!なんて悲しい 






ギターを練習。
私は小指をボディに付けないと弾けないので矯正。
難。
右手つる……。 




ギタパのタツマさんに「flavor of life」出来るってー、とか言われました。
やってみました。 


……おいおい、A♭とかB♭とか… 







初心者には出来ません!! 



僕は何となくギターは弾けますが出来てまでだ!
セーハきついわ!
しかも普段から弾いてないのに出来るかァー!


……と放棄しました。(笑)



そっから適当にゲッカヨを引っ張りだして適当に弾いてました。
疲れたらベース弾いたり。
飽きたらギターに戻ったり。
手が痛くなったらマンドリンしたり。


だらっだらっして終わり。(いいのかこんな部活で)(いいのかこんな部長で)(よくない)





昼過ぎ。
一人はすぐ帰り、一人はご飯食べてから帰り。

僕はタツマさんと1時まで廊下で弾いてました。
すぐそこで僕のクラスの体育祭の応援団が踊ってたけど!!

もちろん参加してません。
踊るより弾かないと…

それに他人の応援してる場合じゃない。

クラスメイト、俺を「部長」と呼ぶなら

むしろそれで応援してくれ!!!




部室前で昼飯食う奴等が来たので二人で爆音で弾く。
タツマさんはラフマニノフの意味不明な音階。
僕はパストラルの重音を!(ウザい)
別に相談とかせずにお互いなんとなく大音量に(笑)

結構楽しかったです。



PR
2007/09/03(Mon) 10:32:22

今日はOBさんと練習日。
2nd2人じゃなくてほんま良かったです。でもdiv下は私だけだったので結局ソロになるんですけどね!(泣)

 

ギタパの2年生=タツマさんが休みだったのでトップサイドに座らされた1年生のぞみん。
トップのH先輩に絡まれていました。
いやあの人は普通に喋っているだけなのだけども。
タツマさん曰く「ノリが分からない」んだって。

…そうかな?(私はタツマさんが仲のいいS先輩の方が苦手)

ともかくのぞみんが絡まれていたのですが、助けるにも遠いので出来ず。
彼女の隣に座ってた猪ムスメは頼りにならないし(ほんまやってられん)

…お疲れ様です。(1年生なのにね)

 

1stのトップ兼指揮者のN氏。
今日は異常にテンションが高く、よく喋ってました。びっくりしました。
1stの2年のスイサイさんも「なんであんなにしゃべるんやろ…」と言ってたり。
あ、もみじ饅頭頂きました。
余ったのでタツマさんにもあげます(なんて太っ腹)(殴)

 


帰りは先程登場したギタパのH先輩の車にスイサイとT先輩(2nd)と車に乗せてもらい近くの駅まで。
スイサイはすぐに降りてしまったのですが、別の駅まで3人でドライブ。
私のあだ名についてやイノシシ娘について色々話しました。
土曜日の授業とかもね。ジェネレーションギャップを感じる…

H先輩はそのギャップで困ってたそうです(のぞみんとどう接したらいいのか)
たしかに話に乗らないコですからねギターの2人。(それ問題だよ)
だからA先輩とか俺ばっかに話しかけるんだろうか…H先輩も私と仲がいいのか…?
あーなんかすいません先輩方。

T先輩とは初めて話したのですが「現役生、なんか真面目なコばっかかと思ったー面白いやん
ありがとうございますでもそれは俺にしか当てはまらないと思います…!

 


まー別にいいんですけどね。H先輩好きだし(笑)車で送ってくれるし(それか!)
本気でH先輩にギターを習いたいです。マジ上手いです。
タツマが羨ましいぜコノヤロー(もともとギター志望なんだ俺は!)


2007/08/05(Sun) 20:22:00
ライティングの宿題終わった…!!


英作文終わりました。
あーよかった。これでポタ観れるけど話忘れちゃったぜどーしよ。



今日はA先輩にことごとくダメだしされました。
左手の指を立てろとか、ピックの当て方おかしいとか、開放弦使うなとか。
そんなん3ついっぺんにできひんわ!!(ムキー!)
……クソクソ!基礎練習大嫌いなのに…(泣)

今日は問題児の僕に掛かりっきりだったので、猪(←部員;猪が好きらしいので)にはあまり話さなかったA先輩。
ちなみにA先輩の後輩は猪ですよ。

練習中に感じる視線。
まさしく猪から発せられる黒オーラ。
対照的なA先輩は笑顔。

空気読めよ!!



A先輩は親指を立てて帰りました…ガイ先生気取りですか


しかし部室のスリッパで帰ろうとしたりした(笑)



Aーっ!


2007/08/02(Thu) 23:26:34
さっきPCから記事を書こうとしたら鯖が混み合ってたので書けませんでした。珍し。
なのでケータイから。 


今日部室で昼飯を食べてた時ドンドンっと激しくドアが叩かれてA先輩が入ってきました。
私はびっくりしてう巻きが喉に詰まるところでしたよ!!
来る時は連絡してくれといっただろー?!(ノー連絡でした)
マジでビビりましたよ… 





まぁ一瞬で帰りましたけどね。 怒涛の嵐です。
でも彼は卒業生なんですけどね!ナチュラルに歩いてるけど今日からセコム開始だよ!!

大丈夫なのだろうか……うちの学校が…(どーん)




これからは篭るときはちゃんと鍵を掛けておこうと誓った日でした(笑)





------------------


以前、CGIが動かないーと言ってた無料スペース(広告なし)ですが、原因も分かり、
やっと稼働しました。よかった。


2007/08/02(Thu) 00:00:30
練習お疲れ様でした。
9時から4時半まで、みっちりみっちり練習。
今日1日で左手指先の硬度が増したと思う。

意外と練習が楽しい。
大人数で弾く、って楽しいな、やっぱり。

爪を切って、ギターへの浮気を防止してますが、
今日の演奏を見てますますやりたくなった。
くそーギター格好いいぞ。なんだよ2ndオイシくないじゃんか!

PromenadeⅠは1stも弾けるようになりたい。


なんか曲練意欲が沸きました。
やっぱり基礎練は嫌いだと思いました。


アレ、作文?



2007/07/01(Sun) 23:39:42
文化祭一日目!


疲れました。あーしんどい。
何でですか、何でクラスの人とめっちゃ会うんですかってか何で同じものばっかり見てるんだよ?!
ちょおやめて……
弾けにくいだろォォォ!!

朝イチ。
5時起床。(…)
6:30に学校。しんどいわぁ…こんな日もサッカー部さん朝練やってるぜよ……
オープニング。
突如スポットに駆り出される。え、やり方知らないんだけど?!
そしたら調光卓だった。俺知らないんだよ……何とかなったけど!
んでウチの部。
あー客入んねェ。悔しい。悔しい。
クレスもあんま出来なかった。あー悔Cー。
終わったと同時にクラスの小劇。
スポットと暇人…計4人(僕含む)が2階で開演までおしゃべり。
H氏となぜか話し込む。くだらぬ話。
劇自体はまあまあでしたな。結構ウケてたな。うん。
反省会では結構意見出てました。皆、良いもの創ろうと必死でいい感じ。


ちょっと気になってたバンドをちょこっと見れて嬉しい。
いいなぁーバンド。
いいなぁーバンド。(しつこいよ)
ギター弾きたいなぁ。弾きたい。僕はギター弾くために部に入ったハズやねん……。
歌いたい。僕は歌うの好きなので。
俺ステージ向きな人間だと思うよ。だって緊張しないからねェ。
やりたい。
誰かボーカリスト募集してませんか……?



寝まーす。




2007/06/16(Sat) 22:53:24
立て看板完成しましたー!!
雨天対策もばっちし。部員がぴったりサイズのビニールを100均で買ってきました。流石ー!
完成品を外(廊下)に置いてたら、結構みんな立ち止まって見てくれます。
かなり目立つ配色にしましたからね。あー頑張った(笑)
ある3年生たちが
「うわすげー」
「めっちゃかっこえぇやん」
と口々に言ってくれて、すごく喜びました!!
部室の中で作業してて、ドアを開けてたら、3年生が覗いてきて、目ェ合ってしまった(笑)
「あ、ども」
ってするしかないやろー!?
そしたら「中に人居った!!」と慌てふためきやがってコノヤロー!
うるさいな、アンタたちがウチに入ってくれないから私たちが苦労してるんだっての。

まぁ取りあえず完成したので(しかも好評価なので)嬉しいです。


変なOBにも会いましたが…今日は楽しかった!

珍しくポジティブスウィンキング。(笑)



2007/06/10(Sun) 20:01:31

第25回高校ギターマンドリン音楽祭に行ってきました。
来年あの舞台に立つと思うと…ゾッとしやす。うわー…ヤやなぁ。

クラシックギター部の演奏を初めて聞いたのですが、すごい。
アルトでしたっけ、あれがすごい!
私はあの洋梨ギタロンが弾きたいです。かっこエェわー!!

関マンの人たちにとって少々残念な結果でしたけども、
楽しかった!(でも眠いわ)

けど来年あの舞台に立つと思うと…熱、ぶり返しそうッス。
今から胃が痛いです。マジで穴が開きそう…

2007/06/03(Sun) 21:51:35
前のページ   HOME  
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com