忍者ブログ
まいなーじょうとう
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青葉
性別:
女性
職業:
社会人
ブログ内検索
最新コメント
[06/10 青葉]
[06/06 七子]
[02/01 海水]
[01/08 海水]
[01/02 海水]
バーコード
アーカイブ
ブクログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18(Sat) 21:08:29
舞台にイベントっておいおいおいおい!
まじかよー?!という感じです。ほんとお金ない!笑
転職するつもりMAXだったんですけど、しばらくこのぬるま湯に使っていきていこうと決意しました。笑

舞台かー。結局適当な若者になりそうですよねー。でもみますけどねー。
雑賀孫市は仲村トオルにやってほしい派です。
もうたけぽんが勝家やれば良い。でもきっと真田中心だよね…そうだね…
徳川家康はだれがやるのでしょうか。もうジョージがやればいいと思うの!
忠勝も明夫さんがやればいいとおもうの。

イベントは超楽しみです。スタンディング?二公演?しんど!!!!笑
その前にコンサートですね。楽しみですね。
そして関係ないけどNARUTOも舞台とれました。エッグもあるし、テニミュもあるので4月やばい。

最近色々見ていて、無双熱が熱くなりすぎて、連載4章書き進めているのですが、いかんせんわたしが柴田勝家すきすぎて困る。自分で書いていて泣く。
きょうひさびさにPS2の無双2を出してやってみたけど、あっさりした賤ヶ岳。。。猛将伝をやるべきだったか。

PR
2015/01/08(Thu) 17:37:30
あけましておめでとうございます。
なんか更新滞っていてすみません。

2014年はバチスタにハマり、四天とアダルティーズに翻弄され、もとの戦国クラスタに戻るという一年でありました。
今年も適当にがんばります。

生きてるよ!笑
2015/01/04(Sun) 20:47:21
▼戦国無双 前田慶次連載「陽は、また昇る」(第四章) 第二〜四話 up


三話も掲載!(どーん!)
前回の更新はなんと2012年8月!←
最近更新したと思っていたんですがね〜!お前の最近っていつだよ!ってことですね〜!

その頃も書いていたのですが、「自分の作品のくせになかなか良い」という、自分のなかでの評判です。この長編は、すきな話をベースにああだこうだ付け足しているので、そりゃあすきな感じになるよなあってことなんですが。書き終わったらちゃんと文庫にしたいくらいすきです。気に入っているとも言う。キャラ無双なのですが、一応無双世界のつじつまを合わせているところが気に入っている。笑

草案を練っていたのは高校生のとき、授業中に書いていたのを思い出します(あのときポメラがあれば私はものすごくはかどっていたのだろう)。
実際、今書いているストーリーは、高校生のときからほとんどぶれていません。タイトル等もそのまま使っています。自分で言うのも何ですが、すごいねー笑。
最近また読み直して、無双プレイして、ああ書きたいなあって思って書きました。わたしの小説はノリで出来ています。

薄荷急襲、本能寺、山崎ときて、次は賤ヶ岳です。
素で勝家がすきなので、苦しいのですが、最後まで書きたいと思います。がんばります。
2014/11/18(Tue) 20:34:41
ドリライ神戸楽行ってきました。
TSC先行全落で泣いてたんですが、なんと女神様にアリーナを譲ってもらいました。
アリーナ〜〜〜〜!!!
初アリーナは…見づらかった!なんだよ2つステージって!
オサムちゃん客席かよ!!!やめてよ!!!目玉足りないよ!!!ってなりました笑。


最後の最後アダルティーズ並びになったとき発狂したよね!
コールあっくんだったよね!!!初めてあっくんのコールだった嬉しい!!!!
あっくんが「おい、橘、お前なにサラッと混ざってやがる」って言って、「あれあっくん橘さんのことちゃんとわかるの?!?!」って思ったわたし。
あっくんとオサムちゃんがきゃっきゃしているのに萌えしんだアンコール。
そして先生!しんのすけさんくっそかっこいいじゃねーの!!!!(写真買いました)
くううううしんのすけさんのステージDVDほしい!!!!そこだけでいい!!かっこいいいいいいい!!!

今思えば不二多かったなあとか、四天贔屓だなあとか、六角空気過ぎてかわいそうだったなあとかいろいろ思うことはありますが、楽しかったです。ちょうたのしかったですよ!財前ありがとう!「お前は青学の柱になれ」が多和田小越でくるとは思っていなくて、ぼろぼろ泣いてしまいました。この曲ほんとすきなんです。
ああ卒業なんだなあってすごく思うんですけど、そこまで喪失感はないですね。6代目の関東立海LVが一番泣いたし、あのときの喪失感はほんとはんぱなかったなあと思っています。
今でも関東立海のCD聞くだけで泣けます。(きのうも泣きながら帰った)

わたしは2ndを見れてよかったと思うし、ほんとうに楽しい時間でした。
3rdは1公演ずつくらい見て、関東氷帝と立海はいっぱい見に行くわ。なんか最近気がついたんですけど、関東大会の方がすきです。テニスっぽいからかなあ。。。

とりあえずいろいろ見た結果
テニミュでのすきなキャストは
しんのすけ先生>オサム>橘>亜久津>蓮二だということが分かりました。

そういえば2ndでは滝さんや内村と森が増えましたが、3rdでは誰が出るのかしら?
榊監督?いや、ここはもしかして九鬼?!?!

2014/11/18(Tue) 18:28:49
おいおいもう11月じゃねーの!
すみません!!!

いろいろやっているんですけど、なんでかパソコンを開けるのはが億劫でございまして。。。
ほんとすみません。。。

最近戦国無双脳になっていて、とりあえずVitaとクロニクル3予約したところです。
コンサートどうしようかな〜〜??
とりあえず兼続いといしいいいいいってなっています。笑
正則かわいいよう。幸せにしてやりたい。
2014/11/09(Sun) 21:10:36
あとべたんじょうびおめでとう!!(ふつかもすぎている)
いやちゃんとtwitterでは祝ったよ!

えーとえーと最近ですね、8・9月は忙しく過ごしていました。
8月途中
・ずーっと放置していた高校の部活から楽器を回収するため、過去と決別する
・アイスビール見る 
・大学同期会@東京、コパス台場確認
・攻殻原画展
・高校同期会@大阪
・大学同期会@大阪

9月
・大学同期会@東京&TTREライブ
・攻殻ARISE
・宇宙兄弟展
・ブン太ライブ
・所属団体のオケ
・激務デー
・全国立海LV

10月
・生執事&LV

まあこんな感じです。
いやあ楽しかったです。でもじょーしがぜんぜん出勤してこないので、もう転職したいなあと思ったり。


全国立海が終わって、なんだか2ndで燃え尽きた感じがあります。
ああ終わったんだなあっていうので、いっぱいですね。これでドリライが終わったら本当に燃え尽きちゃうなあ。大丈夫かなあ。

ブン太のライブは過去ナンバーワンのライブでした。それは間違いない。めちゃめちゃ楽しかった。演者のポテンシャルによって、ライブはぜんぜん変わってしまうね。直純さんの力、そしてゲストの樽さんも素敵だった。とにかくすごかった。ああ、もう一度体感したいなあ。

それに対して、TTREのライブはクソだったので、もういいかな〜〜と思いました。笑
あんなに楽しくないライブは初めてだった。思い出しただけでイライラするわ。笑

そして生執事!
友人の為にチケット2枚で応募してみたら当たったんですが、ひじょーに楽しかった!!
なんだこれは!!歌唱力ぱねえええええ すげえええええ!!!!
演技もうまいし、面白いし、ぐううすてきいいいい!ってなって、生で見たのは大阪初日、そして大阪千秋楽をLVで見ました。笑 当日券でLVだったけど、後ろの席座れてよかったわ…
表情までは見えていなかったので、LVめっちゃよかったですわ…刑事コンビかわいすぎか…アバーラインかわいい!結婚して!←

10末にはうえだゆうすけくんの舞台に行きます。横浜って何かあるかな〜日帰りか泊まりか…どうしようかな〜〜

書きかけの話がいっぱいあるので近々載せたいです。いつもご来場ありがとうございます!
2014/10/06(Mon) 18:26:42
すみませんあんまり日記書いてなかったですね。
えっとまたテニミュに行ってきました。本山南次郎はかっこよすぎで死んだ。あのダンスだけで6000円出せます。出すから踊ってください・・・!ってなりました。
テニミュへの愛が爆発して、2ndのDVD全部そろえよう!!ってなって、全部集めました。笑
あとバクステ2だけで揃うww 本公演は全部揃えたったで・・・
こないだは大学の同期の集まりっていうかテニ友飲みみたいになりました。くそ楽しいです。

CDもちょこちょこ借りてるんですけど、不動峰戦は特別になっています。だって峰っこはもう峰として出るところほとんどないんだもん。つら過ぎ。最初で最後じゃん。ううううみんな大好きだよう、そう思っているうちにどんどん橘愛が膨らんできていま夢探しているところです。笑

しかしながら橘ゆめぜんぜんないじゃん!!!くそ!!!!書くわ!!!!
2014/09/05(Fri) 20:38:34
▼ペルソナ4 巽完二夢「Starting Over」

この流れでなんでやねんという話なんですけど、ペルソナの完二夢を書きました。
ゴールデンの完二かわいくないですか?!
あの海パン回死んだ。わたしは死んだよ。チャリンコ漕ぐこのコがかわいい。なんだこれ

そんなかわいい完二くんのお話です。
妖怪ウオッチもちゃんと見ているけど、せきともかずってすげえなあって思うよね。
2014/08/11(Mon) 14:27:24
8/6,8にテニミュ見たよ!
いやいや、これはすごかった。6日は初日で、キャスト陣も休み明けの舞台、体力いっぱいの全力演技で、ホント泣いた。手塚真田戦はこの立海戦の山場のひとつ、大好きな試合でもうここから泣いた。D2はあんまりかなあ。仁王のイリュージョンはかっこよかったなあ。白石のダンスが「さすがバイブルですわ!」って感じのキレキレのダンスで、そこばっかり見てしまいました。D1は黄金ペアが結局大好きなので、「最後のダブルス」って言うたびに泣く。そして越前。記憶喪失の演技、そしてどんどん記憶が戻って行く演技、たまらない。そして「テニスって楽しいじゃん!」って言う越前とその笑顔で、とても感動しました。ありがとう、って歌う歌あるじゃないですか。あの歌、千秋楽で普通に聞くなんてこと出来ないなあって思います…絶対くそ泣きだよ〜〜!ありがとう、っていうのはこちらの台詞です、ありがとう、わたしたちの「越前リョーマ」でいてくれて。

といった感じなんですけど
まず南次郎を本山先生だと勘違いしてたよね。ごめんなさい森山くん。だって先生に声似てるんだもん…!

そして四天ね。四天ばっかり見てたね。笑
ミュにおける四天ランキングはオサムちゃんを除くと次は財前であることが確定しました。笑
財前が財前なんだよ〜〜あのやる気のない感じたまらないよ〜〜〜!!佐藤くんどれだけpixiv読んでるんだよ〜〜>< 上手い、うますぎる財前。そして謙也くんは何をしても謙也くんなので幸せです。ありがとう謙也かわいい。

8日はtwitterで譲ってもらったんで、まさかの8列目だったんです!初めて!超近い!
先生目の前にきたよ!!!!うおおお!!!って思ってたけど先生じゃなかった森山くんだったでも気がつかなかった!!!!←
8日は亜久津がアンコールで降りてきて、しかも蓮二も降りてきたんですよ。二人で電車ごっこみたいなことしていた。亜久津どんどんキャラ崩壊していくけどわたしは亜久津が好きです。

14日も見に行くので、今後こそ本山南次郎見るんや!!
2014/08/11(Mon) 14:23:48
テニス三昧です。こんばんは。毎週火曜日が休みな気がする青葉です。
各校別アルバム5枚揃いましたねえ!

青学:集大成って感じすごくする。15年の重みって感じある
氷帝:まだまだ尖ってる。キャラもちゃんと分かった曲だ
立海:おいおいおいおいライバルプレイヤーズ以下のキャラ理解だな
比嘉:立海に比べて格段に理解されてるし良い曲だ
四天:ライバルプレイヤーズレベルだなあ

ってかんじでした。笑 辛口すんまそん。
 でもね、立海がひどいんだよね… 期待を裏切ってこなかったんですよ。そういう意味では比嘉は「沖縄」感をほとんど出さずに、自由に曲があったかなって思って。タニシくんめっちゃ良かったと思うんですよね。ネタ曲っぽいのにめっちゃ格好良く出してきた。こういうのを期待してたんですよ。滝とかがっくんとか全く関係ない感じの曲も良いよね。
 もっというと、青学・氷帝が良いのは、今までたくさんCDを出してきて、例えば「この曲は越前っぽい」「乾ならここまで壊れても大丈夫」とかいろいろ実験してきたから、より素敵な曲を作ってあげれたと思うの。それは青学が顕著だよね。だからジャッカルがライバルプレイヤーズの曲になってしまうのは仕方ないとして、柳生がこの曲なのはないな〜と思ってしまった。それに立海ALLの曲がもったいなさすぎる。みんな高音が伸びる声優なのに、低くて残念。幸村なんて声出てないよー。(曲が悪い)四天も、金ちゃんは自由でよかったなあと思うし、財前やユウくんも驚きの曲だったけど、銀さん残念過ぎた。高塚さんすきなんだもん、兼続みたいな曲を期待するよ〜!もっとPOPな曲がいいよ〜。だって般若心経ってイメージそのまんまやん…
 なのでまあむずむずするところはいっぱいあるんですけど、CDが出たのは嬉しいです。曲も増えたのが嬉しい。いまUZAさんは越前・手塚・タカさん・不二・跡部の曲ばっかりだけど、四天とかにも作ってほしいなあと思います。

 まあそんな感じなんですけどね、テニミュのイベントに行ってきまして。DVD発売記念イベントね。海堂・乾・不二・白石・財前というメンバーでね、MCに橘さんが来たんですよ。アダルティーズ大好きなわたし大歓喜。サービスも上田くんが一番良かったよ(盲目)!ありがとう上田くん。イベント中に言っていたけど、上田くんはテニミュ合格の報せを、スーパーで野菜買ってるときに電話で聞いたそうで、魚コーナーの前で「マジっすか?!」って言ったら魚屋のおっちゃんがビビったそうです。そんな家庭的な一面を見れて嬉しいです。
 そしてドリライ!ううう不動峰も山吹もゲストだけど出るよ〜〜!!うれしいよ〜〜!!しかもオサムちゃんもでるよ〜〜〜!!どうしても神戸全部見たくてわたしはさっきTSCに金を振り込んできたんだぜ…おかしいな、どんどん搾取されている気がするな…

 ああそうそう、先日許斐神が地上に落とした財前と赤澤の仲良し関係(「よしろう」呼びのことです)にテンションが上がって、pixivにお話を置いてきました。よろしければご覧ください。笑
「【財前赤澤】なつのひかり」/「青葉」の小説 [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4134117

 お話的には、財前くんが赤澤に相談するお話でCP要素はほとんどないです。笑
2014/08/05(Tue) 19:19:27
氷帝allの曲がものすごくジ○ニーズっぽい。
じろちゃんの曲を聞いて11年の重みを感じます。なけます。ああ氷帝かわいいようううう

がま口ポーチ見ましたか!!あれめっちゃかわいくないですか!!!オンライン完売したけど店舗予約できたから内金全額入れて予約したった4つ!!!←

そして今日は立海や!楽しみやで!!
2014/07/15(Tue) 20:47:02
熊本は豪雨で全然楽しくなかったです。。。
しかしながら人生初めての馬肉料理、馬刺はうまかったナリ!!!!
馬は焼いた方が美味しいと関西人のおっさんたちと意気投合したのですが、地元の方は生の方がおいしいと言っていた。味覚って違うんですね。きっと千歳くんと橘さんは馬刺のほうがすきなんですね。うん。

青学アルバムがすごくよくて死にそうです。
トリコロールの歌詞で、
「フラッグシップのマストは揺るがない 苦しい時こそ 声を合わせ 力合わせ もっと強く」を手塚と海堂が掛け合いしてて、これって青学の部長であることを引き継ぐってことやん?!って思って、泣きました。ああ何だこの曲!!くそう!!
あと元々荒井がすきなわたしとしては(みんな荒井くん知ってる???)、部長うんぬんの話をすると胸が苦しいです。

これ最初に出していいのかなあ、めっちゃ良い曲だよ全部…
乾暴走してるし(DJつんちょのネタってどこが最初だったっけ?忘れたよもう)、桃は完全にヤングさんですけど…36コンビ、桃とリョーマ、そんな掛け合いもあったりしてわたしは死んだ。

あーもう青学愛しいですね。
きょうは氷帝引き取ってきたので楽しみで仕方ありません。滝さんで死なないようにしなくては。


2014/07/08(Tue) 19:45:00
突然ですが明日・明後日と熊本に旅行に行ってきます。
会社の慰安旅行みたいなやつです。同業他社さんと一緒に行ってきます!

関東立海、卒業旅行と熊本に行っているので、ここ2年くらいで3回目です。どんだけすきやねんくまもと。

あっ青学アルバム買いました。旅行のテンションはこれであげます↑↑
2014/07/01(Tue) 22:04:17
▼テニス渡邊オサム夢「渡邊さんとわたし」全4話

いま大阪のジャンプショップでテニミュフェアしてましてね。2ndの最初からみんなの写真があるわけですよ。わたしは関東立海から追いかけ始めたのでそれまでの写真なんて買っていませんでね、というか写真をはじめて買ったのは先日の四天ですけど…
とにかく、わたしは買えていなかった亜久津と、オサムちゃんを買いました。そして大好きな本山先生の写真も買いました。くっそう本山先生かっこよすぎだろ!!今回の公演出ると聞いてうれしくていまからどきどきしています。テニミュでいちばんかっこいいのは先生だと思っています。これはたぶん一生かわりません。

ええと。
オサムちゃん夢をまた書きました。君沢先生のあの笑顔たまりませんね。かっこいいですね。仮面ライダーW?に出ているらしいので今から見ようかと思うくらいです。もしかしてうちに舞台挨拶きていたのかもしれない…ぐぬぬくやしい。でも結局キャストもすきなんですけど、わたしは2.5次元のあの姿がすきな人間なので、見つけられないのかもしれませんね。とにかくオサムちゃんがすきです。
2014/06/27(Fri) 22:07:05
テニミュ先行全落だったんですけど、大阪初日ともう1日譲ってもらえました・・・!幸せ・・・!これからもテニミュを愛しますよ・・・

ところで昨日友人とテニカラしました。
カオスです。
メガネはCD買ったのに聞いてないなあと思って今聞いてるんですけど、木内サウンド大好きなわたしにはストライクでした。メガネー!!!木内さんすきー!
結局忍足好きなんですよね。テニフェス2013とばしとばし見たけど、侑士&ぜんざいのDuo見てときめいたのでやっぱりすきなんですよね。忍足すきだよー!!

セトリ

Come on! Let's Go!
LASER BEAM
50/50
スパイダー
スピードスター
石川博之
THE PERFECTION
DEPARTURES
風に乗っかって
風の旅人
フライングチェリー
KiSS
俺様の美技に酔いな
クチビル
恋だなう
色褪せないあの空へ
contrail
テニプリFEVER
Love Festival
baby knows
go on
brand-new HEAVEN
ワッショイ!
Everyday
FREEDOM
future
CHU-BA-FIGHTER
ありったけの気持ちを込めて
like bored days
未来の僕らへ
業火絢爛
恋のモテモテ大作戦!!
だろい?
恋の激ダサ絶頂!
GO
JUMP
カブリエル白書
Depend on me
勝ったモン勝ちや
危険なゲームII
女の子とチュー
エクスタシー
3人でダブルス
コートで会おう!
一つやり残した事
お前ら・・・崖っぷちギリギリ
青く燃える炎
FLAMING ICE
24/365
Against Wind
幻有夢現
BRAND NEW DAY
LONG WAY
復活!ゴールデン・ペア
恋風
アクロバティック&ジーニアス
恋瞬
スパイラル
Burning Heart
メガネ☆パーティー
Memory
テニプリっていいな
はじまりは、Ecstasy
サンセット・ウェイ
RISE
ANSWER
俺の日本海
On My Way
2014/06/10(Tue) 12:43:45
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com